TV枕FCC-116BLを買ってみた

TV枕 FCC-116BL

TV枕 FCC-116BL

昨年、2012年8月に楽天のショップで購入したTV枕FCC-116BLです。Amazonや楽天で探して当時一番安い所で購入しました。その時は3124円でした。

TV枕 FCC-116BL

カラーバリエーションも有ります。

同じ名前で変に安いのもあったのですが、それは用心して避けました。

楽天

そもそもなんでテレビ枕を買ったかというと。もともと母が通販でかったテレビ枕が、結構な値段だったのに妙に柔らかくて頭が沈み込んでしまうので、あまりテレビ枕の用をなさないとのことで、ネットで探して買ってあげる事にしました。出来れば低反発のものがいいとのこと。

しかし低反発の物は結構なお値段がするんですね。でも、FCC-116は低反発と謳っているところをいくつか見かけたのですが、3000円前後と低反発にしては安いので本当にだいじょうぶなのかなーとか思いました。口コミを検索したのですがあんまり見つかりませんでした。幅わ狭いけど固めでいいみたいのを見かけたので、幅が狭いというのは少し気になるけど固めで頭が沈み込むことは無さそうだと思い買ってみることにしました。

TS3Y0180m
で、この箱で届きました。

TS3Y0181
ビニールで包まれ、たたまれて入っていました。

TS3Y0182
広げてみた。

TS3Y0184
母が買ったものと並べてツーショット。

幅は少しだけ狭いですが、実際使ってみると気になりませんでした。枕の高さはそもそも母が買ったものより高めです。また、実際使ってみると低反発と言うより固めのウレタンといういった感じです。頭は沈み込みにくいし、今のところまだ型崩れもしていないので値段の割に良い買い物だったと思います。

そして、買ってあげたはずが自分の部屋に持ってきてベッドでhuluを見るときに使っていますw。

タグ :