母が通販で変な毛布を買おうとしていたので調べてみた結果

新聞の折込でよく入っているチラシらしく、温感毛布とか温感カーペットみたいな物が、290円~とか980円~とかで載っている大きなチラシだった。

いくら何でも安いなー。でも、新聞で広告してるぐらいだし、まともなところなのかなーと思ってチラシから社名を探すけどあんまりでかでかとは載っていない。どちらかと言うと隠したいのではないかと思うくらいひっそりと載っている。あまり聞いたことがない社名。

母「電気代0円って書いてあるからいいのかなーと思ってるんだけどどうかなー?」

と聞いてくるので、

私「安すぎるねーなんか裏がありそう、調べてみる」

と、早速自室に戻って検索してみる。

ちなみに、ユー○ーという会社なんだけど、ホームページアドレスが載っていたのでアクセスしてみると、会社概要と注文フォームぐらいしか無く見るからに怪しいw。

更に検索してみると、楽天にも出店しているみたいで、該当の商品を販売しているページを見てみると、レビューが1,2件しかついていない。コメントを見てみると、1件の自演ぽい書き込みと、星1個の書き込みのみ

新聞で宣伝しているにしてはコメントが少なすぎるなーと思う。

しかも、新聞の広告の3割か4割増しくらいの価格で売られている。

なんか変だなーと思いながら、更にネットで評判を調べてみると、

頼んでも商品が届かない、催促しても届かない、やっときたと思ったら変なもの

などの書き込みと、その記事に賛同する多数のコメントが見つかる……。

あぶねー。と母に早速報告。母はああやっぱり的な感じで、見ているとそのチラシを折り紙でゴミ箱にしてました。

なんというか、「電気代が0円」というのは一見「すげーこれうそじゃね?」と思うかもしれませんが、

実は、何処の毛布だろうが電気代が0円なのは同じなわけです。電気毛布でもない限りww。言葉のマジックですね。与える印象は電気代節約になるような感じですが、それはどの毛布でも同じなわけです。

薄いのに暖かいというのは、温かいけど、厚いものより暖かいとは言っていないわけで、

温かい科学的な根拠も何処にも書かれていませんし、比較した情報も数値も何処にもありません。

あまり売る気が無さそうですし、

これって、新聞の信用でお年寄りを騙して、通販で簡単に騙されて商品を買うような人の個人情報を収集してるんじゃないかなーとか勘ぐってしまうわけです。

まあ、送られてきても、良くて、生地の薄い毛が飛び散る中国産の毛布でしょうね。

検索してみたら、単なるフリース生地みたいですね。原産国の表示もないですしw

私が買ってしまった安い着る毛布みたいなのが送られてくるんでしょう。

届くのが遅いのも、注文が入ってから中国に発注してるのかもwww

最近の若い人は新聞は害悪という認識だと思いますが、お年寄りたちは未だに新聞やテレビに洗脳されがちですから、簡単にだまされるでしょうね。

タグ :