Nexus 7 2012で久しぶりにケリ姫スイーツ起動したら動かなくなってた。ROOT化した端末で動かなくなった模様。

ケリ姫スイーツ

ケリ姫スイーツ

Nexus 7 2012で久しぶりにケリ姫スイーツ起動したら動かなくなってた。ROOT化した端末で動かなくなった模様。

Playの4月のコメントを見るとアップデート後に動かなくなったとあるので、かなりタイムリーだったらしい。というかコメント見てバグなんだろう、そのうち直るだろうと思ってたんだけど、その不具合のコメントが思ったより少ないのと、アップデートが来たけど相変わらず起動できないので、もしやと思ったらやっぱりROOT化した端末だと起動できなくなったらしい、パズドラみたいにROOT化した端末で起動したらセーブデータまで消えることはないみたいだけど。

そういうわけでパズドラの様に以下の記事の方法でROOT化を一時的に解除すれば遊べます。
rootedなNexus 7でパズドラを動かしてみた。

でもまあ、そこまでして遊ぼうとも思わないのでもうケリ姫スイーツは卒業かな?起動したの自体久しぶりだし。

それにしても、やっぱりROOT端末禁止にするってことはそれだけチーターとかRMT業者が多いってことなんだろうなー。

(Visited 181 times, 1 visits today)

タグ : , , ,