サルベージしたMOから懐かしの習作クソゲーが発掘できたのでお見せしよう!

201602141957280671

22年ほど前に初めて作ったシューティングゲームの習作です。

今回のサルベージで成功したら見てみたかったものの一つです。残ってないかと思っていましたが、BACKUPと書かれたMOの中の圧縮ファイルの中にありました。

サンプル的なソースが全く無い状態で手探りで作った為相当ダメダメです。

 

今でも覚えていますが、そもそも全ドットを当たり判定しようとしているので、処理が追いつかずに垂直同期割り込みでの同期やめてしまっています。そもそも全ドットで当たり判定しようというのが間違えだということに同時は思いつかずに馬鹿正直に全ドットで当たり判定をしています。

そのため、技量も足りないしCPUパワーも足りなくていろいろ諦めたところもあります。今のPCなら力技でいろいろできるのかもしれませんがw

ジョイパッドでしか遊べませんw。当時よっぽどジョイパッドが好きだったらしく、パッド無しで遊べるようにする気がなかったようです。あほです。

ステージ1~ステージ3までの単調なステージの後ボスステージ>エンディングです。

見る方は相当つまらないので覚悟してください。

タグ :