FUJI Wifiそろそろ届くはずなんだけど

今回の申込みでやっと申し込めたので待ってるんだけどなかなか届かない17日には発送されてるんだけど、土日挟むとユウパックは遅いね。

ここ数日春の嵐というか風雨が割とひどいので回線速度が1.4Mbps~2.8Mぐらいでリンクが確立してます。

今日も風雨がひどいのでいま、1.4Mbpsでリンク確立中。不安定だし遅い。これじゃhulu見れないね。

普段は4Mbps台なので遅いです。
ど田舎に舞い降りた一筋の頼みの綱なのでちゃんと電波入ると良いんですけど、容量制限も引っかからないと良いけど、制限されたという人ほど使わないけど、FUJI Wifiに備えて計測知るけどそれなりに使ってるからなー。

期待してるのは例えば今までサーバーのログを解析しようと思ってダウンロードするとログが10MBもあると結構待つんだけど、それがかなり短縮されるんじゃないかと思うと嬉しいね。光の頃は一瞬だったし。

動画のアップロードも割とやりやすくなるはずだし。夢が広がりング!

電波はいるかなー。一応エリア内のはずだけど。
光の道構想の孫さんのソフトバンクの回線なんだから光の道構想の代わりに電波の道でがんばってもらいたいわほんと。

前にも書いたけど、前、安倍さんの公式ホームページも背景画像をコンソールみたいにしててITに力入れるみたいに言ってたんだから、真面目にインターネットのインフラには力入れてほしい。

お、今追跡見てみたら配達中らしい。
オリンピックや海外旅行者向けのWifiの準備もいいけど、国民のインフラも整備してほしいね。

追記:16:43

おかしいな~届かねーとか思いながら、追跡を見たら12:27分に配達済になっていた。何ーっと思ってポストを見に行ったら入ってた。えーいってよー。だいぶ時間ロスした。
まあいいや、届いたから。早速使ってみたい。

追記:18:21

Screenshot_2017-02-20-18-03-15_R

早いなー10倍早い。アップロードは20倍早い。

これがほんとにこのまま使えれば嬉しなー。世の中そんなに甘くは無いと思うけど。使えたらいいなー。

下が家の普段のYhaoo BB ADSLの速度。さっき速度が復活した。

2017/02/20 16:22:24 リンク速度 上り:768kbps 下り:4512kbps

ここ数日の悪天候で今日は下のような感じだった。

2017/02/20 16:22:23 リンク速度 上り:736kbps 下り:1440kbps

ここ数日は平均下みたいな感じ。

2017/02/20 07:42:03 リンク速度 上り:736kbps 下り:2784kbps

追記:18:29

IPが変わったからサーバーに接続できなかったりブログの記事のアップも弾かれてめんどくさい。設定しないと。アドレス範囲がかなり広そうでどうしたものか?固定IPオプションが欲しい。

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :