2泊3日の川治温泉旅行に行ってきました。その2

そういうわけで、宿についたのですが、部屋についたおいらは家族と久々の対面を行い、
挨拶を交わした後さっそく温泉に向かったのでした。

おいら「や、やっとついたお~~」(;´Д`)
一同「もつかれー」( ´ー`)y-~~

時間的には17時すぎていたし食事も18時30分からに予約しているということなのでさっそく温泉に入ることにしたわけです。
温泉に来たのですからw。

温泉について詳しくは、楽天のページや公式ホームページなどで画像や動画をご覧下さい(写真とってないのでw)。
オーソドックスな感じで大浴場、露天風呂、露店ジャグジー風呂、サウナがありました。
初日は平日からという事もあってゆったりと入ることが出来ました。ついた日が雨天ということもあって露天風呂は寒かったですw。
お風呂やサウナは清潔感があってよかったです。

【楽天やジャランのクチコミや評価どおりなのでお勧めのお宿です。】

さて、お風呂の後はさっそく夕御飯です。女性陣が30分程遅れた為、待ちくたびれて夕御飯スタートしました。
時間どうりに始まらなくて仲居さんには申し訳なかったです。仲居さんは嫌な顔ひとつせず、
逆に気を利かせてビールを新しい冷えている奴に交換してくださいました。とっても親切でした。そういうわけで、宿屋伝七さん一押しです。

初日夕御飯
初日の夕御飯

 

栃木黒毛和牛すき焼き
栃木黒毛和牛すき焼き

鮑バター焼き
鮑バター焼き

お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ

ゆず酒、旬菜盛り合わせなど
ゆず酒、旬菜盛り合わせなど

おしながき
おしながき

お食事処
お食事処

待ちくたびれ中
待ちくたびれ中

松茸茶碗蒸し
松茸茶碗蒸し(ピンぼけ)

すき焼き出来上がり
すき焼き出来上がり、おいしそー

茸グランタン
茸グランタン

何を食べても美味しかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m

食事しながらビール、焼酎を頂いてほろ酔いになりながら部屋へ帰還、飲み会の続きをに突入。いつのまにか寝ちゃってました。

朝5時ごろ目が覚めたので、朝風呂ならぬ朝温泉にいってきました。貸切状態の広い温泉はいいですねー。最高です。年配の方が
「おはようございます」って挨拶をしてこられたのでこちらもおはようございますと返しました。
なんだかゆったり気分でのんびり温泉に使っていました。

初日はこんな感じでした。


お世話になった宿、川治温泉 宿屋伝七さん

「伝七」というと「伝七捕物帳」を思い出してしまうのはおいらだけではないはず。(古い、古すぎる(汗))

 

●川治温泉 宿屋伝七 公式ホームページ
http://www.yadoden.co.jp/

 

タグ : ,