地震の被害

色々棚のものが落ちた。階段は崩れたマンガ本でうもれてる。家具の位置がずれた。

トイレのタンクの中に入れておいた水節約用のペットボトルが倒れて出口を塞いでいたためトイレの水を流した後とまらなくなってしまっていた。

消防車などのサイレンがなってる。

近所の安ホテルの看板が倒れかかって危険なので通行禁止になっている。

さっきから何度か大小の余震が続いている又来るかもしれない。しばらく広場に非難したほうがいいのだろうか?

1度目の大きな揺れの後実家に電話した。

さっき弟の携帯に繋がらないと実家からまた電話があった。無事だとは思うがこういうとき携帯電話は輻輳して携帯電話会社の人間優先でしか繋がらなくなるので困るね。

電気は一瞬だけ瞬断したが、パソコンの電源が落ちる程ではなかった。ストーブの前に色々モノが落ちて、もしも部屋にいなかったら火事になっていたかも知れない。

はじめは気付かなかったがブログを書こうとすると動揺しててうまく書けない自分がいることに初めて気がついた。

今また余震があった。

やばいかも。

追記:16:16分

また余震。ちょっと揺れた。

追記:16:27分

また余震。

追記:16:29分

やっべーまた揺れてる。

追記:16:31分

また揺れてる。会社で仕事してる人とか作業にならないだろうなー。ちょっと羨ましい。会社の中でそういう体験したかったような気もする。

追記:17:12分

余震。

追記:17:19分

余震。

追記:17:31分

余震。

追記:17:35分

余震。

追記:17:41分

ちょっと大きい余震。こんな時に民主党政権とか最悪だなーと思いながら・・・。

(Visited 35 times, 1 visits today)

タグ :