【園芸】実家の畑の写真2012年06月10日

TS3Y0881
実家の畑の2012年06月10日の記録です。上の写真はミニトマトです。鈴なりです。

TS3Y0882
実家の裏にある小さな家庭菜園のミニトマトがちょっと摘果したほうがいいんじゃないかと思うくらい鈴なりです。

TS3Y0884
手前はミニトマトで奥の方は普通のトマトが植えられています。今年はいつもより沢山なったみたいです。

TS3Y0885
少し熟れてきたトマトもあります。トマトは熟れたものから順次収穫します。とれすぎて毎日トマトを食べさせられています。ソーメンにもミニトマト、ピザトーストにもミニトマトがトッピングされてます。/(^o^)\

TS3Y0886
こっちは普通のトマトです。まだ青いですがたくさんなっています。

TS3Y0887
こっちはレタスです。ナメクジが沢山はっているのを見た後ではちょっと食べる気がしませんが、ナメクジを駆除した後は幾分元気そうです。まあ、結果的には食べました。というか食べさせられましたw。

TS3Y0888
こちらはキュウリ、この間まで何もなかったのにいつの間にかこんなに大きくなりました。

TS3Y0889
こちらは小松菜、害虫のテントウムシダマシが結構ついていたので手で駆除したりしました。

TS3Y0890
こちらはオクラです。オクラもたくさん生ったので、食事時に頼んでもないのにそうめんや魚の煮付けにいっぱい入ってきますw。

TS3Y0891
とれたてのキュウリです。なぜか既に皮がむいてあります。

TS3Y0892
先ほどのキュウリです。外から見ると実がなっているのかなってないのかよくわからないのですが、潜り込んでみるとなっているのがわかります。

TS3Y0894
地面にくっついて曲がってしまっているものもあります。支柱の高さが足りていないようです。

(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ :