2013年11月17日のレオ日記

P1060701
レオの雄叫び、じゃなくて単なるあくび。10/1 16:31頃のしゃしん。

去勢から4ヶ月経過しました。特に問題もなくレオはますます元気です。

10月1日~3日までのレオ日記です。


10/1

P1060682 
1:42頃のレオ。寝てます。

P1060684_R 
14:22頃のレオ。探検中。

P1060693_R
14:57頃のレオ。窓際のベッドでおくつろぎです。

P1060703_R
16:31頃のレオ。カゴの中でキョロキョロしていました。

17:30頃、食後のコーヒーを飲んでいると、レオが外に出て行ったというので見に行ったら、また野良猫に近寄っていくレオがいた。レオが徐々ににじり寄っていくと野良猫が、凶暴な表情になり、レオが飛び掛かると堤防に飛び乗り逃げていった。
レオも追いかけたが、堤防に登り切れず追い払うにとどまった。
しょせん、デブった家猫と野良猫では運動性能が違いすぎるのだよw。

レオはでかいだけで、威嚇しているけど運動神経は明らかに向こうのほうが上。
しかし、動物の世界では体の大きさが重要。
レオは野良を追い払って得意気に帰ってきた。
しかし、野良がうろうろうろして
レオが外に出てしまうのでこまる。
家の土間がいつも開いているのが問題。
野良が寄ってこなければ、自分から家の外に出て行く事もないのだけれども。
っていうか、去勢したから縄張り争いしないと思ってたんだけど、片玉残ってるとかないよね?

P1060711_R
19:52頃のレオ。顎を掻いてあげると気持よさそうにしてました。

P1060713_R
19:55頃のレオ。しょんぼり。


10/2

P1060738_R
13:49頃のレオ。

P1060740_R
アップ。

P1060745_R
15:43頃のレオ。まだ寝てます。外に見えるござは屋上に敷き詰めて熱を和らげるために敷いていたものです。

P1060747_R
16:54頃のレオ。

P1060751_R
17:37頃のレオ。


10/3

P1060756_R
10:28頃のレオ。朝日を浴びて寝ています。

P1060758_R

17:03頃。両親や私からご飯のおこぼれをもらうレオ。最近はこれに味をしめて、私がご飯に呼ばれると率先して階下に降りていくレオです。家は土地柄や年寄りの料理ということもあり刺し身や魚料理が多いのでレオはごちそうにありつけることが多いです。最近は世の中にはいろんな食べ物があることを覚えてしまいよりいっそうグルメになってしまったレオです。

P1060762_R
17:04頃。食後は一緒にソファーでくつろぐレオです。

P1060765_R
18:23頃のレオ。網戸の外を見はります。

P1060768_R
19:58頃のレオ。かごの中で赤ん坊の様に寝ています。  

夕方、母が黒猫見るかというので見に行ったら玄関に黒い子猫が居た。
近所の家の猫らしく、全く人に動じないらしい。
実際、母に抱っこされて、揺さぶられても全く動じないし私が触っても特に恐れるでもなく全く動じない様子。
器が大きすぎる。レオを見ていて、忘れていたけど、猫ってこんなだったよなーと思い出しました。
うちのレオがあまりに人見知りし過ぎなのだ。
レオは2階から降りてこなかったので、黒猫とは対面せずに済んけど少し会わせてみたい気もした。(でも確か虫がつくのは子猫だけだったと思うからレオは大丈夫か、まあ猫エイズとかもあるのでちゃんと病院に連れて行ってない猫には合わせないのが無難ではありますけど)
ただ、最近拾われた捨て猫らしいので、腹に虫を飼ってるかもしれないのでそれが心配。
普通に放し飼いみたいだから、昔ながらの飼い方のようだし、まあ、田舎だからその方がいいのかもしれないとも思う。

この辺りをウロウロする分には車に轢かれる事もまず無いだろう。メス猫らしいのでちゃんと去勢してもらえるかな?と少し心配でもある。

(Visited 47 times, 1 visits today)

タグ : , ,