【カップ麺】サンポーの焼き豚ラーメン三種を買ってみました。

P1010226
子供の頃よく食べていたサンポーの焼き豚ラーメンです。熊本に帰って来てスーパーなどに行くと、ベーシックなとんこつ味に加えて、みそ味や塩味が増えていたので、まとめて買ってみました。

カップラーメンは、今でこそ数えきれないほどの種類がありますが、私が子供の頃は、ほぼカップヌードルと以下のカップ麺しか選択肢がありませんでした。焼き豚ラーメンもカップ麺黎明期から存在する歴史のあるカップ麺です。そういうこともあって、とてもノスタルジックな気分になります。

カップヌードル(1971)
どん兵衛(1976)
赤いきつねと緑のたぬき(1976)
焼き豚ラーメン(1978)

後は焼きそばのUFO(1976)くらいですか。ほとんど日清無双ですね。

P1010229
少し斜めから。 

P1010258
作ってみた。これはみそ味ですね。

全部食べてみたんですけど、結局ベーシックなとんこつ味の焼き豚ラーメンに、塩味のスープややみそ味のスープが別に付いてる感じです。

昔ながらのジャンクな味です。それが癖になるんですけどね。この薄っぺらい焼き豚が子供の頃、異様に好きでした。一度焼き豚だけ、お腹いっぱい食べてみたかったです。

サンポー食品株式会社

サンポー食品 – Wikipedia

(Visited 79 times, 1 visits today)

タグ :