サンポーの焼き豚ラーメンを久しぶりに食べた

TS3Y0725
熊本に帰省して、久しぶりに懐かしいサンポーの焼き豚ラーメンを食べた。今はいろんなカップラーメンがあるが、私が子供の頃はカップヌードルとこれくらいしか見たことがなかった。あとどん兵衛とかUFOとか徐々に増えていった感じ。昔は、カップ焼きそばについているようなプラスチックの蓋で今のような紙の蓋ではなかったと記憶している。プラスチックの蓋に同じ図柄のペラ紙が乗せてあり、それをビニールでパックしてあった。味はまあ同じみたいな気がする。こっちではかなりメジャーなカップラーメン。


このCMの動画を見ると昔のパッケージが少しわかる。名前がサンポー元祖焼き豚ラーメンとなっており、少し名前が違う。このCMは記憶にないが、もっと昔は動かないCMだったような気がするが定かではない。

(Visited 73 times, 1 visits today)

タグ :