サバトラ白猫 レオ日記 2013.10.12~


10/12

P1060894
14:53頃のレオ。爪磨きに持たれておくつろぎの様子。


10/13

P1060952
12:12頃の雲仙岳、平成新山の溶岩ドーム。

P1060958
12:13頃。海辺ではカモメ(?)みたいな鳥達がエサをついばんでいます。

P1060964
12:15頃。山の畑から帰ってくると、レオが三指ついてお出迎え。

P1060961
12:14頃のレオ。本当はこんなふうにこっそり大丈夫かなーといった感じでやってきました。

P1060963
何やら怒っているようです。

P1060967
やっと帰ってきたのかと置いてきぼりにされて文句を言いたげです。 

P1060970
12:37頃。昼食を食べていると珍しくレオが椅子の上に乗って来ました。

レオが仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?
⇒[はい] [いいえ]

 

10/13のレオメモ
18時過ぎ、夕食も終わる頃、家の外で猫の唸り声がした。レオが反応して玄関の方に走っていった。
何事かと思って、なにかいるのかと、網戸を開けてみるとレオが一目散に家の外に走っていった。不味いと思って追いかけると家の外に2匹の野良が居た。もう夕暮れでよく分からなかったが、この2匹が喧嘩しそうになっていた様だった。
そこにレオが走ってやってきて、その2匹を威嚇しだしたわけで、1匹は家の南側に逃げていった。レオはもう1匹の方を家の北の方に追いかけ始め、どこまでも追いかけていった。家の横の道路をずっと追いかけていったので私も慌てて
追いかけた、レオは私が追いかけているので、逆に一緒に追いかけてくれると思ってかえって調子づいているのか止まろうとしてまた追いかけるような感じになった。
途中で野良が逃げるのをやめレオを迎え撃つ体制になった。
睨み合う2匹。やばいと思って慌てて間に入ると野良の方は逃げていき、レオはそのままその場に残った。慌ててレオを抱きかかえ家の方に向かう。レオが途中で降ろせと暴れるのでおろした。両親も見に来て外に干しておいた里芋を家に入れ始めたので私もそれをお手伝い。レオはドヤ顔で後に続いた。
きょろきょろとみまわしながら、追っ払ってやった的な得意げな様子。
去勢したのになんで、2匹の野良にむかっていくかな?
猫に異常に強気なレオ。そのうち怪我をして痛い目を見るのではないかと心配だ。
体だけはでかいので強気なのだろう。
おかしいなー玉取ったのになー。
スプレーはないけど、最近わりとやんちゃ。
夜遊びだすと止まらない感じ。なので、父がレオを中途半端に猫じゃらしすると後が大変になる。ただ前の様に発情して夜鳴きする事はしなくなった。
普段は外に全く出ようとしないんだけど、うちの家は完全に自分の縄張りだと思っているらしい。
前、スプレーをしていたのもそのせいだろう。この辺りは野良が多い。
スプレーができなくなったので実力行使に出るようになったのだろうか?

10/12~10/13日に掛けて取ったネズミのオモチャで遊ぶレオ。

このネズミのオモチャレオが子猫の時に買ったもので、全く遊んだことが無かったのですが、この頃は遊んでました。去勢した影響かはわかりませんが、全く遊んだことないオモチャに手を出したので面白かったです。


10/14

P1060977
20:55頃。かごからはみ出してくつろぐレオ。

10/14のレオメモ:
涼しくなったので、レオは今日は1日カーテンの向こうでひなたぼっこしている。
さっき父にカーテンをまくられて迷惑そうな顔をしていた。


10/15

P1060979
2:33頃のレオ。かごの中で丸まって無防備に寝る姿がカワイイ。

P1060980
  カワイイのでアップで撮ったw。

P1060989
11:59頃。山の畑に行った。この畑には里芋と大根が植えてあった。今年は少しイノシシに里芋を食べられてしまった。過疎ってきたせいでイノシシがこの辺りにも出没するようになった。私が子供の頃はイノシシなんて居なかった。もっと昔は居たんだろうけど。


10/16

P1070009
2:38頃のレオ。また、寝ながらサイコガンを撃ちそうになっている。

P1070011
21:48頃。レオが脚から流血という程でもないけど軽く怪我をした。遊んであげていたら、自分の脚を自分の爪で引っ掛けたようだ。バカスwww。

P1070012
暗かったのでフラッシュ焚いて撮り直した現場写真。

10/16のレオメモ:
レオをゴムひもで遊んであげていたら、いつの間にか床に点々と血痕がついて
レオが出血しているのに気がついてびっくりして遊ぶのをやめた。
後ろ足の甲と前足の爪に血が付いていたので
遊んでいる時に手の爪で脚を突き刺してしまったのだろうと思われる。
気をつけよう。しかし、そんなのも構わず遊び続けるレオって元気。
今日ベッツプラン4Kgを楽天で注文した。

P1070014
21:49頃。遊び終わって水を飲むレオを接写。爪とぎのダンボール端や、かつお節の粉が、散らかってます。掃除してあげないとね。


10/17

P1070016
12:48頃。カーテンの裏でひなたぼっこするレオ。

P1070023
こんなかんじになってます。

P1070025
16:31頃。テーブルの上から窓の外を一心に眺めるレオ。

P1070026
18:13頃。レオ遊ばせ機で一生懸命遊ぶレオ。

P1070027
18:16頃。休憩中のレオ。


レオ遊ばせ機でひたすら遊ぶレオの動画とその他動画のまとめ動画。この動画は割と面白いと思います。


10/18

P1070029
注文しておいたベッツプランメールケアが届く。

この時は、下のペットビジョンさんで購入。期間限定で送料込みで4095円くらいだったので、ここで購入。

12月には下のショップが安かったので下のを購入。送料込みで4200円強だった。

ベッツプラン食べてみたんだけど、他のペットのフードみたいに動物用の飼料みたいな臭いと味じゃなくて、かっぱえびせんみたいな味だった。少ししょっぱくて塩気が多い感じがした。よく水をのむのはベッツプランがしょっぱいせいかなーと思ったりもする。


10/19

P1070032
家の実家の畑で取れた山の幸、里芋とさつまいもスティックと何か。

P1070040 
11:07頃。ちょうど前のフードが切れたので、早速届いたばかりのメールケアをレオ様に食して頂きました。

P1070073
13:47頃。畑にいって蜘蛛を激写する。

P1070124
14:25頃。畑から戻ると、一人寂しくお留守番していたレオが、お出迎え。

P1070127
レオ「まってましたお」

しかしその後また直ぐ温泉に行ったので、また置き去りにされるレオであった。

その日のレオまとめ動画。


10/20

P1070150 
22:00頃のまんまるレオ。

P1070153
22:01頃。興味津々顔。


10/22

P1070154
03:06頃、たたずむレオ。

P1070157
20:58頃。かごでたたずむレオ。

P1070158
直後、父の襲撃に遭う。


10/23

P1070159
19:16頃。いつものようにかごの中。


10/24

P1070160
0:35頃。寝るレオ。

つづく。

(Visited 57 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,