2016年のツバメたちその後

P1200084_R

ツバメの巣が崩壊したところまでお伝えしたと思います。その後の様子です。

 

P1200016_R

その後どうなったのかというと、同じツバメなのかは確証が無いですが多分同じツガイだと思っています。が、結局崩壊した巣は再建すること無く、元からある巣をリフォームしてそこに巣を作りました。素の色が上と下で色違なのがわかると思います。

上の白っぽい部分が今年増築された部分です。

6/17

P1200023_R

6/21

P1200080_R

左の泥のあとが建築中に崩壊した巣です。右が元からあった巣がリフォームされた巣です。

P1200082_R

 

P1200084_R

 

P1200086_R

 

P1200087_R

P1200090_R

P1200091_R

P1200094_R

親鳥が帰ってきて不安そうに様子を見ています。

P1200095_R

P1200100_R

P1200101_R

私が写真を撮っている分にはヒナたちは物珍しそうに見ていましたが、親鳥が巣の間近で羽ばたきながら警戒音で発して鳴くと巣に隠れました。隠れなさいと言われたんでしょうね。

P1200102_R

それでも好奇心旺盛なヒナは首を出してこちらを覗いています。

6/23

 

P1200127_RB

 

P1200129_RB

最近外ではツバメたちが飛び回っています。そろそろ巣立ち?

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :