まぼろしの邪馬台国のロケ地 御輿来海岸

TS3Y0423
竹中直人と吉永小百合が主演の映画「まぼろしの邪馬台国」のロケ地で一瞬映される御輿来海岸の写真です。父のシルバー人材の除草剤散布の仕事を手伝った帰りにちょっとよりました。良く紹介されている写真は、引き潮時の干潟模様がはっきりとして夕日に照らされている写真が多いと思います。最近は干潟模様が薄くなってきて問題になっている様です。近辺では宇土マリーナを作った所為ではないかとの噂もちらほらあるようです。

まぼろしの邪馬台国 – 作品紹介 | くまもとロケーションナビ


大きな地図で見る

TS3Y0425
ちょっと引いた写真です。駐車スペースやベンチなどがあり御輿来海岸や有明海を見渡す展望スペースとなっています。

TS3Y0424
大栄稲荷神社があります。この辺りは地元では島山と言ってる小山です。

 

おまけTS3Y0411
父のシルバー人材の仕事をちょっと手伝っているとき(といってもホースの取り回しくらいですけど、もちろん無給)に写した写真です。この空き地に除草剤を散布しました。奥に見える小山が島山です。

TS3Y0426
島山にあるみかん畑。ひと月前に父がシルバー人材の仕事で植えたミカンの苗がちゃんと育っているかチェック。※これは6月1日の撮影したものです。

TS3Y0427
数本ありますが、枯れずにちゃんと育っているようでした。

タグ : ,