梅沢写真会館

TS3Y0003
自転車で荒川区方面を元旦にウロウロしていた時に取った写真です。三ノ輪方面をウロウロするといつも目についていたのですが、雰囲気があって自然に目と足が止まる建物です。梅沢写真会館という名前だったんですね。ググると色々情報が出てきます。


大きな地図で見る

場所は上のGoogleマップのとおりです。


より大きな地図で 2013年元旦うろうろ を表示

元旦にこの経路を自転車でウロウロしました。南千住のLalaテラスにいったり、ドン・キホーテ町屋店まで足を伸ばしてみました。荒川区は下町だけあって狭いのに開けた人通りの多い路地が多いですね。自転車で走り回ると面白いところです。

TS3Y0002
梅沢写真会館の一回はこんなふうに商店街の様になっています。ぱっと見昔の秋葉原ラジオデパートのような雰囲気です。「昔は、このビルに都電の事務所があったんだ」と写真をとっている私に話しかけてきたおじさんが教えてくれました。後でネットで見てみると確かにそのような情報がありますね。
TS3Y0001
近くには、長いアーケードがあって歩いて楽しそうなところです。

TS3Y0118
これは、別の日の昼間に撮った。三ノ輪のアーケード街、ジョイフル三ノ輪です。

TS3Y0115m
近くの都電荒川線付近もこんなふうに日中は賑やかです。

TS3Y0004
ドン・キホーテ町屋店まで足を伸ばしてみました。なかなか面白かったです。ドンキホーテに入ったのは十数年ぶりでしょうか。昔のジャングルのような雰囲気から少し垢抜けた感じになっていまいしたが、相変わらず天井付近まで商品が陳列されていました。入口付近には所謂DQN系の人達がたむろしていて、客層はちょっとあれだなと思いました。ちょっとだけネットでよく見るウォルマートの写真を思い出しましたw。

TS3Y0005
都電荒川線荒川七丁目駅。

#元旦に俺なんでこんなことろ自転車で走ってんだろうと普通に思いましたw。

タグ :