【猫の爪とぎ】nekozuki GarigariBLOCK(がりがりブロック)2枚セット

TS3Y0012
浅草に住んでいた時、普段は近所の千束通りにある丸重で「猫用爪磨きワイド」680円を買っていたのですが、結構な値段なので、Amazonで買ってみたのがこれです。nekozuki GarigariBLOCKです。本来はガリガリボードという別売の物に設置して使うものらしいのですが、そんな土台は無くても平気なので中身だけを購入しました。見比べてみると、丸重の猫用爪磨きワイドより、長さがあり幅が少し狭い感じです。価格は700円です。丸重のより1枚多いのでお得なようですが、送料が600円かかるので実はあんまり変わりませんw。送料が無料だとお得なのですけどね。でも実際は少しお得です。なにがお得かというと、割りと固めのダンボールなので普通のダンボールのものより長持ちします。なので実際はお得な感じになります。ただ猫的にはガリガリ削れる普通のダンボールの物の方が気持ちよさげにガリガリしています。

nekozuki GarigariBLOCK(がりがりブロック)2枚セット猫の爪とぎ両面使える大型ダンボール(目が細かいタイプ)nekozuki専用本体GarigariBOARD(がりがりボード)は別売りです
nekozuki GarigariBLOCK(がりがりブロック)2枚セット猫の爪とぎ両面使える大型ダンボール(目が細かいタイプ)nekozuki専用本体GarigariBOARD(がりがりボード)は別売りです

TS3Y0013
実際に並べてみました。普通のダンボールのものよりキメが細かくてしっかりした感じです。 
てこも最初はいつもとはちょっと勝手が違うような感じでしたが徐々に慣れました。ガリガリしづらそうではありました。

「こんなの原価ホントに安いんだろうなー?ぼりすぎじゃね?」といつも思っていたのですが、熊本の田舎に帰って来てコメリに行ったらびっくりしました。安いです。細いタイプの物ですが150円くらいです。都内で買うとまず300円はするので半額ですね。都内の人は埼玉とかの郊外に行くときはコメリとかホームセンターによって買いだめしておけばいいんじゃないでしょうか?都内ってホームセンターがないんですよね。まあ、場所がないからしょうがないですけど。郊外のホームセンターに行くと色々発見が有るかもしれません。コメリの猫砂も安いですよ。8Lが200円前後であったりします。しかも都内で買うのよりしっかりした製品だったりします。都内で買うとやすいので400円前後しますから、倍近く違います。

タグ : ,