【園芸】実家の畑の写真2012年06月04日

TS3Y0714m
実家の畑の2012年06月04日の記録です。この日はじゃがいもの収穫を行いました。

TS3Y0715
下の畑には、じゃがいもと里芋が植えられています。

TS3Y0716
畑の手前の空きスペースにかぼちゃを植えています。かぼちゃの花が綺麗です。かぼちゃの花の蜜を目当てにハチやアブが飛んでいて怖いです。ハチよりもアブのほうが人に寄ってくるので嫌いです。

TS3Y0717
下の畑から上の畑を見るとカンネカズラ(葛)の樹海ができています。

TS3Y0719
じゃがいもの収穫後、曲がり角の畑に移動。里芋、キュウリなどが植えられています。

TS3Y0722
収穫したじゃがいもです。風通しのいい山の小屋に保管ししました。が、このあとの長い梅雨でかなり腐ってしまいました。今年の梅雨は長かったです。熊本は水害も怒って大変な年になりました。

(Visited 35 times, 1 visits today)

タグ : , ,