日本は新型コロナだいぶ落ち着いてきた感があるけど

主観だけど急に感染者数が減って来たのって日本人が自粛したしたとかあんまり関係ない気がしてきた。

入国制限を始めてから急激に減ったような気がする。

実際感染者の半数位日本人じゃないっていう話もあるし、入国制限だけすれば日本の文化だと

割と普通にしてても感染爆発しないのかも?とかちょっと思った。

そういう背景があるのかは知らないけど国はどんどん入国制限を強化していったよね。

まあ主観による想像でしかないんだけど、

もうしばらくは鎖国しておいてほしい。

あと、ネットのニュースでWTOがコロナの影響で食糧危機になるかもと警告をしてるって見たけど、それが原因かは知らないけど

生協で頼んだ品物が全然まともに配達されなかった。

アマゾンでいう定期便みたいないつも便もそれぞれ1個ずつしか配達されなくなるとか書いてあるし

牛乳3本は来ていたが私が飲む1リットルの豆乳3本は1本も来てなかったwバナナも来てなかった。納豆も3パック中1パックしか来てないw

原料や産地が海外の物が滞ってる様だ。本当に食糧危機になるのかとちょっと心配になった。

納豆は国産のものを頼んでいたはずなのだが実際は国産の大豆じゃなかったりするのか?

しょうがないので母を病院に連れて行った帰りに久しぶりにスーパーに行ったら普通に売ってあったので届かなかったものをスーパーで補充した。

っていうか、頼んだものが届かない生協に利用価値は無いと思うのだが、あてにしてたのに届かないとなると予定が立たないじゃない。

そういうわけでしばらくこのまま頼んだものが届くかどうかわからないとなると生協の利用をどうするか悩んでいる次第である。

(Visited 6 times, 1 visits today)

タグ :