【園芸】実家の畑の写真2012年06月19日

TS3Y0006

実家の畑の2012年06月19日の記録。もう11月も半ばで記事的には賞味期期限切れもいいところであるが再開。実家から戻ってきてかなりブログの更新ペースが落ちているので、まあしょうがない。ノートPCだと写真が多いとWindows Live Writerが重くてしょうがなかったが、デスクトップならどうだろうか。実家ではWindows7版のWLWを使っていたので、XPに戻ると古いバージョン音WLWにまた慣れるのにちょっと掛かった。今回は山の畑ではなく実家の裏の家庭菜園。

TS3Y0007
これなんだったかな、小松菜だったかな。結構虫だかナメクジの食害がある。

TS3Y0008
ミニトマトがすずなり。

TS3Y0009
黄色いミニトマト。そういう味なのか育て方が悪いのかはわからないが、あまり美味しいと思わなかった。

TS3Y0010
こっちはだいぶごっついトマトが実をつけている。

TS3Y0011
こっちの方はだいぶ赤くなってそろそろ食べごろな感じ。

TS3Y0013
収穫できたトマトはその晩の食卓に並んだ。

(Visited 53 times, 1 visits today)

タグ : ,